ブログ

夜の黒は見えない。

夜の黒は見えない。

 

当たり前ですが、なかなか自分で気づかないことがあります。以前から、たまにランニングをしているという話をさせて頂いておりますが、昨日も夕方の日没少し前からランニングを始めました。走り始めはまだ夕焼けが残っていましたが、走りだし30分過ぎて、辺りが暗くなってきました。公園を走っていましたので、街灯も少なく周囲は真っ暗になってきました。

走っていると、急に人影が現れ、たまにぶつかりそうになることもあります。公園はまだ車が走っていないのでよいですが、公道を走るときは事故に遭うでしょう。

自分は、夜走るときは進行方向にライトを着け、後ろに赤色の点滅LEDランプを着けて事故のないようにしています。

それでも、相手方が夜に「真っ黒なウエア」を着てこられたら、さすがにぶつかります。

自分は認識できますけど、相手から認識できないよと思ってほしいです。忍者でしたら、まだ許しますけど・・・。

夜に歩く人、走る人、自転車に乗る人は、事故に遭わないよう明るい色の服を着るか、ライトアップして自己の存在をアピールしてほしいです。特にお子さん、ご老人は。

相手方がどのように見ているか、見られているか、考えることも必要ですね。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


https://miraie-gyosei.com/product/souzokuyuigonn/

ページ上部へ戻る