ブログ

今日は祝日ではありません。

今日は祝日ではありません。

 

今日は祝日ではありません。

カレンダーを見ると「10月11日 スポーツの日」 と書かれているものがあります。

本日は、残念ながら「平日」です。昨日サザエさんを見て明日は祝日だ!!と喜んだ方も多いでしょう。(※昨日サザエさんが放映されていたかどうかは確認していませんが・・・。)

     

東京オリンピック開催のため、特例で7月に祝日が移動になっております。

カレンダーを信じるととんでもないことに合いますのでご注意下さい。

 

いつも信じているものが違っていたら・・・。いつもあるものが無くなっていたら・・・。

考えたらキリがないですね。以外にカレンダーは子供のころから脳ミソにしみこまされているので、当然だと思う人も多いでしょう。

 

そろそろ来年のカレンダーも書店、百均ショップなどで出回ってきていますから、購入する方も多いと思います。さすがに来年もオリンピックなどの国家的行事はありませんので、曜日は大丈夫だと思います。(思うだけです。確認していません・・・。)

 

何事も目に入る「情報」ソースは一つだけでなく、二つ三つ持って、総合的・客観的判断をしないと大間違いすることになるかもしれません。うわさ話もそうですが、「あれはそうらしいよ。あの人こうらしいよ。」みたいな浮いた感じの話は要注意ですね。自分の五感で確認しないと大変な目に遭います。

情報は恐ろしいですな。

 

関連記事

コメント

  1. いつも大変お世話になっております。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


https://miraie-gyosei.com/product/souzokuyuigonn/

ページ上部へ戻る